診察科目のご案内/矯正歯科

矯正歯科では、「乳歯が生え変わるときに、歯並びを矯正したい!」「歯並びが悪い!」「歯並びが気になる!」とお考えの方の歯を、理想的な状態へと矯正して参ります。

「歯並びが悪くて噛みにくいところがある…」
「笑ったら歯並びが悪いのがバレてしまうから笑うのが苦手だ…」
「人の目線が自分の歯に向けられるのが嫌だ…」

そう言った悩みがある方は、矯正治療で正常な歯並びへ改善していきましょう。

症状によって異なりますが、矯正治療には、通常は6 ヶ月~ 3 年ほど矯正に時間が掛かり、その後1 年ほどは元の状態に戻らないよう経過を見守ります。

どうして、これほどの時間が掛かるのでしょう?

それは、歯の並びは体の様々な部分に影響を与えているからです。
急いで矯正をして、逆に噛み合わせが悪くなってしまうなんて事も起きかねません。
時間をかけて、着実に良い状態に持って行くのが、良い矯正治療です。

益子歯科は、咀嚼(そしゃく)研究所を併設し、噛み合わせと健康を開院当時から研究しております。

噛み合わせのプロフェッショナルだからこそ、患者さんの立場に立ち、患者さんの希望とする歯並びに対して、的確なアドバイスが出来ると自負しております。

「どのくらいの期間通院するの?」「矯正は痛みはないの?」「目立たない方法で矯正できる?」
など、様々な悩みや不安があるかもしれませんが、現状の歯並びを始めとして、個人差がございますので、ぜひ一度検診を受けてください。

その際に、的確な治療計画や費用に関して、明確にご案内させていただきます。

もちろん、強制的に治療を進めることは絶対にございません。

検診を行なってみたけど「少し時間を置いて考えたい」「やっぱり辞めた」となりましても大丈夫ですので、心配せずに検診を受けていただければと思います。

あなたや、あなたのお子さまが必要としている歯並びのため、お手伝いができれば、それほど嬉しいことはございません。

一般歯科の代表的な治療内容

• 生え変わり期のお子さまの矯正
  • 成人矯正

一般歯科の対象となる患者さん

• 将来に向けて、子供の歯並びが気になる方
  • 歯並びに悩まれている方
  • あごの関節が痛くなりやすい方
  • 歯のかみ合わせが悪く肩こりや頭痛が起こりやすい方

このような症状でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

治療のご予約について

当院の診察はご予約の方優先とさせていただいております。
まずは、お電話にてご予約をお願いしております。

益子歯科の診療方法

痛みを軽減する6つの取り組み

院内を見てみる

初診はいくら?料金表を見てみる